医療用ウィッグはやっぱダメ?悪評、デメリットを徹底的に考察してみた

最近広告などでもよく見かける、普通のカツラよりもクオリティーの高い医療用ウィッグ。ウィッグといえば女性のものというイメージがあるが、最近では男性用の医療用ウィッグも売り出されている。

…が、残念ながらあまりいい評判を聞かないというのが正直なところだ。

 

だが、具体的にどういった部分がダメなのか?そもそも薄毛対策としてはナシなのか?そのあたりを口コミと共に詳しく考察してみるぞ!

医療用ウィッグに興味のある人はぜひチェックしてみてくれ。

 

医療用ウィッグの口コミ評判からその実態を考察!

口コミ評価:

有名メーカーということもあって上質なウィッグを期待していましたが通気性がイマイチで、医療用ウィッグと呼べる物ではありませんでした…。

多くの大手メーカーが医療用ウィッグを出しているが、やはり既製品やセミオーダーではそこまで質の高いものは少ないようだ。かといってフルオーダーとなると、かなりの高額となるため手が出ない。そういった口コミが非常に多かったぞ。

 

口コミ評価:

ネットで注文、自宅へ配達。いわゆるネットショップ方式のかつらです。非常に安かったので仕方ないと思いますが、かつらのような商品でこの方式にはムリがあると思いました。

いわゆる既製品のウィッグに対する口コミだ。安価で手に入る分自分に合わないことがよくあるためにこういった口コミが多い。やはり既製品で対応するのは無理があるんだろう。

 

口コミ評価:

価格の安さを売りにしているメーカのものを購入。他の医療用メーカーのように「不自然さがない」「バレない」といったデリケートな仕上がりは期待してはいませんでしたが、実際につけてみると予想以上に違和感がありました。

医療用ウィッグに求めるものはやはり自然さだろう。いくら安く済んでも一発でばれるようなものでは意味がない!そういった声も多く見られたぞ。

 

口コミ評価:

何故全く料金の説明をしてくれないのか…。見積りに時間がかかるといって、実際に出してもらえたのが無料体験を終えた後なんてやりすぎでしょう。

どこのサイトでも同じく言えることだが、医療用ウィッグの明確な費用が書かれていない。個人によって大きく変わるからという建前だろうが、実際は書いてしまえば購入を躊躇する人が増えてしまうからだ。やはり通気性や質感にこだわった医療用ウィッグは高価になってしまうからな。

 

口コミ評価:

そこそこ満足はしてますが少しカットが下手なのが残念。なんだか一昔前の床屋で切ってもらっているような感じです。

医療用ウィッグを販売しているメーカーの中には、美容室を併設しカットをしてくれるところもある。これはより自然に見えるようにするため必須なんだが、そのカットのレベルが低いのではなんの意味もないな。

 

 

医療用ウィッグは薄毛対策には不向き!?

悪い口コミがとくに目についたのでそういったものを中心にピックアップしてみたが、なかにはもちろん良い口コミもあったぞ!

だがその多くは女性のものだ。出産後の一時的な薄毛を治療する間に購入した人や、病気の治療の副作用で薄毛となってしまったケースだ。

 

それとは違う男性のAGAによる薄毛に対しては、良い口コミというものはなかった。やはり医療用ウィッグは薄毛対策には向いていないといえるだろう。

 

カツラがダメなら医療用ヘアタトゥーという選択肢も

どこまでいっても医療用ウィッグでは、やはり一時しのぎにしかならない。ウィッグをつけている間も薄毛は進行してしまう。隠しているというのは相当なストレスとなるからだ。

 

そういう人にこそヘアタトゥーをおススメしたい。今、薄毛対策の中で最も即実感性があり自然な方法として人気の医療用ヘアタトゥー。ここで詳しく説明しているので一度目を通してみてくれ!

とくに男性の薄毛に関しては医療用ウィッグよりもいい解決策となるはずだ!

安心!おすすめヘアタゥー専門医療クリニック

メディカルSMP
%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%83%absmp
メディカルSMPのここがポイント!
  • 日本初&唯一のヘアタゥー専門医療クリニック
  • 明瞭な料金体系でわずらわしい追加料金なし
  • 分割払いも可能(月々1,950円~)
  • 施術後1年間の無料メンテナンス付きで安心
  • 短期間で完了&すぐに実感
実際に「メディカルSMP」無料カウンセリング受けてみた!

ヘアタトゥーの専門医療クリニック「メディカルSMP」は無料でカウンセリングも行ってるぞ!そこで、

  • 実際のクリニック内の雰囲気はどんな感じか?
  • 一体どんなカウンセリングを受けることができるのか?
  • 強引に勧誘されたりしないか?

 

など徹底的に調べてきた!気になる方はぜひ参考にしてくれ!

実際のカウンセリングの様子を見てみる!

コメントを残す