リアップX5が効かない人はこれが原因かも?5つの特徴・共通点!

リアップと言えば、日本で唯一市販で手に入る育毛医薬品。
薄毛に悩む人なら必ず一度は興味を持ったことがあるはずだ!

ドラッグストアなどの店頭で色んな意味でひと際目立っているこの育毛剤、すでにご存じの方も多いとは思うが「ミノキシジル」という育毛成分が含まれている。これは日本だけでなく世界中の病院などでも用いられる医薬品成分だぞ!

ミノキシジルが薄毛治療に使われ始めたきっかけ
これは余談だが、もともとは前立腺肥大症の治療薬として用いられていた薬でもあるんだ。しかし患者達に副症状として発毛育毛成分がみられたことから、薄毛治療薬として改善されそれが現在でもつかわれているというわけだ!

 

しかし、「じゃあリアップですべての人の薄毛が治るのか?」と言うともちろん違う。
もしそんな魔法みたいな薬なら、この世に薄毛に悩む人なんていないハズだろ?

かといって、まったく効果がないというわけでもない。
中にはリアップで薄毛改善があったという人も少なくないんだ。

ということはやはり、リアップを使っても効果がある人・ない人に分かれるということ!

 

”個人差”という言葉で片付けてしまえばそれまでだが、リアップを使っても効果がない人には一定の共通点や特徴があるんだ!もしあなたもリアップを使っているのにまったく効果がない・・というなら、以下のリストをチェックしてみて欲しい。

リアップX5を使っても効果がない人の5つの特徴とは?

ミノキシジル濃度が低い

ミノキシジル治療薬にもそれぞれ製品によって濃度があり、リアップX5は濃度5%となっている。日本の市販薬ではこれでも一番濃度が高いわけだが、海外では10%や20%などさらに高濃度のものも普通に販売されているんだ!

もちろん濃度が高いほど効果が高い(期待できる)わけだが、その分副作用リスクも増大する。それらを総合的に考慮しておそらく日本では濃度5%とされているのだろう。

しかし、実際のところ5%では効果がなかなか現れにくいのもたしかだ!とくにAGA進行がかなり進んでいる人にとっては、この濃度では少し厳しいかもしれないぞ!

 

男性ホルモンの分泌量が多い

いくら発毛育毛が促進されても、それ以上に脱毛が進んでしまえば髪は増えない!男性ホルモン(テストステロン)の分泌量がもともと多い人はとくにこの傾向にあるぞ!

脱毛因子であるDHTは、分泌された男性ホルモンと還元酵素(5αリダクターゼ)の結合によって生成されるんだ!つまり男性ホルモンが多い=DHTが大量に生成されがちというわけだな。

 

DHTの感受性が強い人

先ほど男性ホルモンの話をしたが、実は「男性ホルモンが多い=薄毛になりやすい」というわけではない。脱毛因子であるDHTが生成されても、その感受性が弱い人はほとんどへっちゃらなのだ!

「DHTへの感受性レベル」というものがある。これの強い弱いは人によって異なるのだが、分かりやすく言うと、感受性が強い人はDHTに反応しやすくハゲやすい。感受性の弱い人はハゲにくい。というわけだ!

よく「ハゲは遺伝だ」などと言われるが、このDHTの感受性こそまさに遺伝によるぞ!遺伝的にハゲやすい人はDHTの感受性も高い傾向にあるため、いくらリアップでケアしても抜け毛を抑制するのが難しい。つまり体感としてはリアップが効いていないように感じるわけだ!

 

肌(頭皮)や体質に合っていない

リアップのよくある副作用としては、頭皮の痒み、赤み、炎症などが挙げられる!もし使用していてこのような症状が出た場合はすぐに使用を中止して、必要ならば医師に相談しよう。

中には、頭皮に異変が出ているにもかかわらず髪の毛のために頑張って続行する人もいる!もちろん薄毛を何とかしたいその気持ちはわかるが、頭皮に合わないものを使用すると意味がないどころか、余計に頭皮環境が悪くなって薄毛進行を助長することにもなりかねないぞ!要注意だ!

 

そもそも薄毛原因がAGA(男性型脱毛症)ではない

これはそもそも論だが、あなたの薄毛が本当にAGAによるものなのか、というところだ!もちろん男性薄毛の90%以上の原因がこのAGA(男性型脱毛症)であると言われている。その可能性が高いのはたしかだが、中には円形脱毛症やびまん性脱毛症をAGAだと思い込んで間違った治療やケアをしてしまっている人がいるんだ!

リアップはもちろん血管拡張作用があるのである程度の発毛育毛促進はできるが、まずは薄毛になった原因を特定してからそれにベストな対策をとることが肝要だな!

例えば、熱があるからと言って、原因を探らずに風邪薬を飲むのもおかしな話だろう?まずはなんでも原因があって結果があるわけだから、その原因を取り除くことを考えた方がいいぞ!

 

まとめ

いかがだろうか?

いかに国内唯一の発毛剤であるリアップとはいえ、効果がほとんど実感できない人が多いのもたしかだ!

もちろんここで挙げた原因以外にも、効果が出にくくなっている要因はいくつも考えられる。すでにツルツル状態までハゲているのにリアップを使ってもフサフサになるわけはないし、リアップを根気よく半年以上続けているのに変化がない場合は早めに諦めた方が無難だろう。

諦めきれない気持ちもわかる。しかしこう言うと酷すぎるかもしれないが、ハッキリ言って時間とお金を無意味に浪費するだけだ。それくらいもう「お手上げ状態」の人は、やはりカツラや植毛、ヘアタトゥーを検討した方が早い!

中でもおすすめはやはり確実性がありメンテも楽なヘアタゥーだ!

今の技術は本当に凄くて近くで見てもわからないくらいだし、メディカルSMPなど安全性の高い専門クリニックも出来ている。興味のある人は公式サイトもチェックしてみるといいだろう。

安心!おすすめヘアタゥー専門医療クリニック

メディカルSMP
%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%83%absmp
メディカルSMPのここがポイント!
  • 日本初&唯一のヘアタゥー専門医療クリニック
  • 明瞭な料金体系でわずらわしい追加料金なし
  • 分割払いも可能(月々1,950円~)
  • 施術後1年間の無料メンテナンス付きで安心
  • 短期間で完了&すぐに実感
実際に「メディカルSMP」無料カウンセリング受けてみた!

ヘアタトゥーの専門医療クリニック「メディカルSMP」は無料でカウンセリングも行ってるぞ!そこで、

  • 実際のクリニック内の雰囲気はどんな感じか?
  • 一体どんなカウンセリングを受けることができるのか?
  • 強引に勧誘されたりしないか?

 

など徹底的に調べてきた!気になる方はぜひ参考にしてくれ!

実際のカウンセリングの様子を見てみる!

コメントを残す